トップへ戻る

NEWS

お取り扱いのお店情報(4)

10553813_582110868582781_8917373247225566846_o

【バリアフリーカレンダーお取り扱いのお店情報】

現在、バリアフリーカレンダーをお取り扱いいただいているお店をご紹介させていただきます。

今回は、『社会福祉法人 日本点字図書館』様をご紹介させて頂きます。
なお、日本点字図書館様にはご協賛も頂いております。

日本における点字図書館では最大の規模を誇り、以前ご紹介させて頂きました社会福祉法人 桜雲会様と同じ高田馬場の地で、長年に渡り視覚に障害のある方に向けた情報提供施設として続けてこられました。

創設者である本間一夫氏により、1940年に日本点字図書館の前身である「日本盲人図書館」としてスタートしました。
点字図書の貸出しをはじめ、点字図書・用具の販売、中途視覚障害者のための点字教室、
近年では読書が困難な人に向けた電子書籍の製作を行うなど、時代と共にニーズに合わせた事業も積極的に行っています。
そんな日本点字図書館様にもバリアフリーカレンダーの製作段階でご協力を頂き、一月一杯までお取り扱いをして頂いております。

録音スタジオや点字図書の制作室など、普段見ることの出来ない館内の見学もおこなっているそうですので、是非ご興味のある方は訪れてみてはいかがでしょうか。

日本点字図書館様の詳しい情報などはこちらをチェックしてみてください。

日本点字図書館 FaceBook