トップへ戻る

NEWS

【メディア掲載情報】
点字毎日

毎日新聞社が発行する点字毎日に日本文具大賞・優秀賞を受賞したことが掲載されました。
創刊からまもなく100年を迎える歴史ある新聞で、視覚障害のある方に関連するニュースを発信しています。

無題

IMG_1422
バリアフリーカレンダーを製作している上で、本紙に掲載されることは一つの目標でもありましたので、今回の掲載は本当に嬉しい事です。

点字版は9月20日号、活字版は9月24日号に掲載されています。

【メディア掲載情報】
デザインのひきだし40

文書20-1 デザイン・印刷・紙・加工の実践情報誌「デザインのひきだし」。

今回の特集は「名刺なら試せる!カードサイズなら予算がクリア!名刺・カードにおすすめな特殊印刷・紙・加工、大集合!!!」。紙を扱う加工会社さんの技術が詰まったこだわりの名刺・カードが、誌面とたっぷりの付録で紹介されています。
IMG_8923
真美堂からも箔押し+点字加工で仕上げた名刺で参加させていただきました。パール箔を使って細部まで繊細な輝きを表現した名刺のデザインは、ミスター・ユニバース㈱さんにご協力いただきました。

ぜひご覧いただけると嬉しいです。

▼詳細はコチラ
http://www.graphicsha.co.jp/detail.html?p=41164

メディア掲載情報

『化学工業日報』

化学工業をメインに国内外の関連産業を取り上げる業界唯一の日刊専門誌『化学工業日報』に、弊社商品のバリアフリーカレンダーが掲載されました。
カレンダーに施されている弊社独自の凹凸加工技術の特長や、 昨今、障害のある方の雇用拡大へ向けた動きが活発化する中、企業側が就労環境を整備する際のツールとして、企業・法人向けの受注にも対応することなどが紹介されました。

掲載記事

メディア掲載情報

Webメディア『バイコット
http://buycott.me/report/000303.html

ソーシャルグッドな商品やサービスを紹介するWebメディア『バイコット』で、バリアフリーカレンダーをご紹介いただきました。
バリアフリーカレンダーの開発経緯や、普段あまりお見せできないカレンダーの製作工程、あと箔押のこともちょっぴりと。取材は工場内でおこなわれたため、写真も豊富にご紹介いただいています。


メディア掲載情報

新宿ビズタウンニュース

新宿区発行の広報誌「新宿ビズタウンニュース」(9月20日号)に、弊社取締役社長・手塚博雄への取材記事が掲載されました。 IMG_7562


今回は「求められるものをつくり続けたい」をテーマに、視覚障害のある方へ向けた点字印刷事業に参入したキッカケや、弊社商品バリアフリーカレンダーの開発経緯等について掲載されています。
IMG_7558

本誌は新宿区役所ほか区内公共施設等で配布しています。
また、新宿区のウェブサイトよりPDFデータでも閲覧が可能ですが、 今号はまだ掲載されていないため、近日中にアップされる予定です。

12